1. ブランド・フィロソフィー

身体にいちばん近い存在である「下着」というアイテムだからこそ、曇りのない「気持ち良さ」を創造できるかもしれない。

小さな変化も大きな変化もありましたが、そんな予感は創業当初から変わらずに私たちの中に綺羅星のように瞬き続けています。私たちの考える「気持ちよさ」は足し算でも引き算でもなく、あなたのままで伸びやかな心地で居られることだと思っています。

そのために私たちは暮らしの中に潜むさまざまな「ノイズ」に目を凝らし、耳を澄ませ、ひとつひとつ解いていく方法を探求し続けます。そうして製品としての存在感を限りなく0に近付けていくことが私たちの目標です。

どのような場所に佇んでいても、どのような景色を眺めていようと、遠くまで見渡せること、深く呼吸ができること、そしてあなたのままで伸びやかな気持ちで居られること。人生に降り注ぐ素晴らしい瞬間を澄みわたる感覚で感じ取れることが何より大切なのだと、私たちは信じています。

2. ダイバーシティ・ラインナップ

「お客様の選択肢を遮らない」こともワンノバのブランド・フィロソフィーの一つです。現在のワンノバでは、「体型」と「性別」を理由に選択できないことを無くすために、幅広いサイズ展開(XS〜XXXL)を揃え、性別を問わないUNISEXの製品も販売しています。誰もがワンノバが創る気持ち良さを体験できるようなものづくりを心がけています。

3. ファブリック・テクノロジー

ニオイ・ムレ・チクチク感など、今までのアンダーウェアに当たり前のようにあったノイズ(不快)を見直しました。自然由来の「メリノウール(羊毛)」と「モダール(樹木)」をブレンドした「NovaMerino™」は機能的でかつ環境に配慮したワンノバ独自開発の生地です。「NovaMerino™」を使用して、身体の特徴に合わせて製品設計をすることで、着用感のほとんどないアイテムを実現しています。

4. ウォーリーフリー・デザイン

ズレや擦れ、チクチクなどの製品デザインに由来するノイズ(不快)が生じないように、男性・女性の身体的特徴を合わせて製品を設計しています。ワンノバが独自開発した「NovaMerino™」と十分考慮された製品デザインを組み合わせることで究極の気持ち良さを実現しています。