よくあるご質問

 商品について

在庫のない商品の再販売はありますか?

「限定」と表記されている商品につきましては現在再販の予定は決まっていない状況でございます。
尚、販売時期が確定いたしましたら当オンラインストア、公式LINE、各種SNSなどでお知らせいたします。
公式LINEへのご登録は こちら をご確認下さい。

売り切れ商品の取り置きはできますか?

大変恐れ入りますが、取り置きなどのサービスは、現状行っておりません。
また、公式LINEを登録して頂きますと、商品の再入荷情報もお知らせしています。
公式LINEへのご登録は こちら をご確認下さい。

【旧サイズ】と表記のある商品は返品・交換できますか?

通常【旧サイズ】と表記のある商品の返品・交換はお断りさせて頂いております。しかしながら、お届けした商品がご注文頂いた商品と異なっていた場合、明らかに不良品の場合は無料にて交換致します。 返送料は当社負担とさせて頂きます。 また返品交換につきましては 交換フォーム にてご記入くださいませ。

直営店舗での購入はできますか?

現在、直営店舗での販売予定はございません。当サイトからのみご購入が可能です。
ポップアップストア等のイベント開催時には 公式Instagram にてお知らせいたします。

ギフト包装はできますか?

ギフト用紙袋を110円(税込)でご注文いただけます。ご注文時にカート画面よりご選択ください。

 ご配送について

商品はいつ届きますか?

ご注文からご発送までに3-5営業日ほどお時間をいただいております。

なお、新商品発売やセールなどのイベント時や引っ越しシーズンなど物流繁忙期はよりお日にちをいただく場合がございます。

その際は通常より1~3営業日多くかかることがございますので、あらかじめご了承ください。

また、ご注文商品の発送完了時に、発送完了メールを配信しております。記載しております送り状番号を用いてご確認くださいませ。

 

日本郵政: インターネット再配達依頼

ヤマト運輸: インターネット再配達依頼

配送業者はどこですか?

ご注文いただいた商品は日本郵政、またはヤマト運輸にてお届けいたします。
配送状況は発送完了メールへ記載されている送り状番号を用いてご確認くださいませ。

 

日本郵政: インターネット再配達依頼

ヤマト運輸: インターネット再配達依頼

配送業者や配送日時の指定・変更はできますか?

配送業者、到着日時の指定は承ることが出来ません。

送料はかかりますか?

日本国内への送料は全国一律【800円(税込)】です。
1回のご注文(1つのご注文番号)ごとに送料が発生いたします。
複数のご注文番号の商品をまとめてお送りすることはできませんのでご注意ください。
なお、8000円(税込)ご購入いただくと配送料を無料とさせていただいておりますのでご利用ください。

海外への配送はできますか?

日本国外への配送も承っております。
配送料につきましてはご購入の点数に関わらず一律【3000円(税込)】を頂戴しております。
国や地域によって配達にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

別の注文をまとめて送ることはできますか?

受注システムの仕様上、商品は1つのご注文(1つのご注文番号)ごとに発送しております。

複数のご注文番号の商品をまとめてお送りすることはできません。あらかじめご了承ください。

不在で商品を受け取ることが出来ませんでした。

ご不在の場合は配送業者より不在通知が届きます。
再配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整の上、商品をお受取ください。
不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合、商品は自動的に当社へ返送されます。

当社へ返送された後、再配送ご希望の場合は配送料を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 ご注文について

注文完了後のキャンセルはできますか?

注文確定メールの受信から1時間以内であれば、キャンセルを承ることができます。

注文確定メールから「到着予定日」をタップし、「商品をキャンセル」からキャンセル手続きをお願いいたします。

ご注文から発送まで自動化されているため、1時間を経過したご注文のキャンセル・変更はできません。

注文内容・配送先情報を間違えました。注文の修正はできますか?

注文確定メールの受信から1時間以内に注文のキャンセルを行い、再度注文をお願いしております。
注文確定メールから「到着予定日」をタップし、「商品をキャンセル」からキャンセル手続きをお願いいたします。
注文キャンセルに関するメールの受信を確認した後、再度購入手続きを行なってください。

注文完了後に注文の一部キャンセルはできますか?

受注システムの仕様上、ご注文後のご注文商品の一部キャンセルは承ることが出来ません。

注文が正しく完了しているか確認したいです。

ご注文が正常に完了した場合は、ご注文時のメールアドレスへ「ご注文完了メール(自動送信)」をお送りいたします。

メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。

また、事前に以下メールアドレスの受信許可設定を行われることをおすすめいたします

 

<自動送信メールアドレス>

hello@onenova.co.jp

 

※メールが届くまでに数分お時間を要す場合がございます。

※メールアドレスを誤って指定された場合、ご注文完了メールの再送はできかねますのでご注意ください。

注文完了メールが届きません。

ご登録されているメールがキャリアメールの場合、one nova(hello@onenova.co.jp)からのメールが、迷惑メールへ分類されている可能性や受信拒否設定がされている可能性があります。

メールが届かない場合は、以下の手順にて迷惑メールフォルダおよび設定をご確認ください。

 

▼アドレスが「icloud.com」の場合

お客様のicloudに空き容量がなく、メールが受信できない場合がございます。icloudの容量を開けていただくか、増やしていただくようお願いたします。

 

▼キャリアメールを使用している場合

キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない場合や、自動的に迷惑メール・スパムとして振り分けされる可能性がありますので、webメール(gmail、yahooなど)の無料フリーアドレスでの登録をおすすめいたします。

 

▼softbank(iPhone/スマートフォン)の場合

1. My Softbankへログイン→[メール設定]→[メール設定(SMS/MMS)]→[設定する]をタップ

2. [迷惑メールブロックの設定]→[変更する]をタップ

3. [個別設定]→[個別設定はこちら]をタップ

4. なりすましメールを「受け取らない」の場合は[救済リストを設定/確認する]→[hello@onenova.co.jp]を入力→[設定する]をタップ

 

▼docomo(スマートフォン)の場合

1. [SPモードメールアプリ]→[その他]→[メール設定]→[ドコモメール設定サイトをタップ

2.[認証]画面にて、SPモードパスワードを入力→「決定」をタップ

3. 指定受信/拒否設定:「設定を利用する」に設定されている場合は[次へ]をタップ

4. 受信するメールアドレスの設定から受信するメールアドレスを登録の[さらに追加する]をタップし、[hello@onenova.co.jp]を入力

5. [確認する]→「設定を確定する」をタップ 6. かんたん設定にて「受信拒否・強」、「パソコンの受信設定・拒否」に設定されている場合も上記を実行

 

▼au(スマートフォン)の場合

1. au IDへアクセスし、迷惑メールフィルターのトップ画面へ移動→[上記以外の個別設定へ]→[なりすまし規制回避リスト]をタップ

2. 「無効」に設定されている場合はそのまま

3. 「有効」の場合、キーワードに受信する[hello@onenova.co.jp]を入力し、[変更する]をタップ

4. 確認ページで[OK]をタップ

 

▼メール受信設定に問題がある場合

迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダに自動振り分けされている場合があります。【hello@onenova.co.jp】の受信許可設定をお願いいたします。

 返品・交換について

届いた商品に破損・不良がありました。

商品に破損や汚損が見受けられる場合は、商品到着から【7日以内】に、不良箇所の写真データとあわせて

詳細な内容をone novaカスタマーチーム< hello@onenova.co.jp >宛にお知らせください。
(例:ほつれ・破れがある・パッケージ不良・ご注文確定メール記載の注文内容と異なる等)
問題箇所の確認ができましたら返品・交換手続きを進めさせていただきます。

 

※到着後7日以上経過している場合は返品・交換を承ることができかねる可能性がございます。

※お写真で問題箇所の確認ができない場合は一度弊社へ商品をお送りいただくようご依頼することがございます。あらかじめご了承ください。

※販売状況により交換いたしかねる場合、返金または別商品への交換にてご対応いたします。

商品がイメージと違いました。返品はできますか?

ご注文の重複や、お支払いが出来ない、ご注文内容誤り、商品がイメージと異なる等、 お客様都合での返品はお受けしておりません。

 

万が一、汚損・破損・当店の手違いによる配送トラブル等がございましたら返品・交換を承っておりますので、

商品到着から【7日以内】にone novaカスタマーチーム< hello@onenova.co.jpまでご連絡ください。

 

尚、ご連絡いただく際は こちらより届いた商品の写真データをご添付の上、不良品とみなした理由や具体的な不良の状態をお知らせください。
(例:ほつれ・破れがある・パッケージ不良・ご注文確定メール記載の注文内容と異なる等)

問題箇所の確認ができましたら返品・交換手続きを進めさせていただきます。

 

※到着後7日以上経過している場合は返品・交換を承ることができかねる可能性がございます。

※お写真で問題箇所の確認ができない場合は一度弊社へ商品をお送りいただくようご依頼することがございます。あらかじめご了承ください。

※販売状況により交換いたしかねる場合、返金または別商品への交換にてご対応いたします。

商品の交換はできますか?

ご注文いただいた商品と同商品に限り、お届け後14日間以内であれば着用問わず交換を承ります。

詳しくは 交換フォーム をご確認ください。

 

※お客様のもとで通常使用の規範を超えたキズや汚れが生じた商品お客様のもとで、お直しをされた商品は交換をお受けすることができません。

※販売状況により交換いたしかねる場合、別商品への交換にてご対応いたします。

※1度サイズ交換をされている商品(サイズ交換はお1人様1回のご注文につき1度までとなります。)

サイズ交換は有料ですか?

サイズの交換は無料でご利用いただけます。サイズ交換の詳細につきましては 交換フォーム をご利用ください。

※交換品の発送完了後に「EXC」から始まる5+1桁の注文番号が発行されます。注文番号を確認しますと、「消費税」に該当する金額が注文内容に表示されますが、こちらの金額はシステムの都合により表示されているものであり、お客様に請求することは決してございません。

在庫切れでサイズの交換ができません。

現在一部商品が欠品しております関係で、サイズ交換に即時対応出来かねる場合がございます。

次回入荷(2025年2月上旬)まで14日間の交換期限を一時撤廃しておりますので、再入荷後にサイズの交換をお手続きいただけますと幸いです。

商品の状態問わず交換を承ります。お客さまにご心配とご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

尚、「限定」と表記のある商品は再入荷の予定が決まっていない商品となっております。

注文と異なる商品が届きました

ご注文と異なる商品が届いた場合は、誠に申し訳ございませんが、商品到着から【7日以内】に、

ご注文完了メールとこちらより届いた商品の写真データとあわせてone novaカスタマーチーム< hello@onenova.co.jp >宛にお知らせください。

早急に正しい商品を手配いたします。

 

※販売状況により交換いたしかねる場合、返金または別商品への交換にてご対応いたします。

 サービスについて

カスタマーサポートの営業時間はいつですか?

営業時間は 平日12:00〜18:00 です。 土日祝祭日はお休みを頂戴いたします。

 

土日祝祭日等、営業時間外のお問い合わせの対応はいたしかねます。 また、営業時間外にいただいたお問い合わせは営業再開後に順次ご対応しておりますため、即時の対応はできかねます。あらかじめご了承ください。

なお、お客さまとのやりとりを記録を残すためにもサポート対応はメールのみで行っております。 お電話・SMS・InstagramのDM等からのお問い合わせは受付できかねますため、ご注意ください。

 

※セール期間中や新商品の発売直後は一時的にお問い合わせが増加するため、ご返信までにお時間をいただく場合がございます。

※GWやお盆、年末年始の休業に関しましては、その都度サイトやSNSにてお知らせしておりますのでご確認ください。

※営業時間外にいただいたお問い合わせは、営業が開始次第、順次ご対応させていただきます。

※お問い合わせ内容によってご返信までにお時間をいただく場合がございます。

※いただいたお問い合わせは3営業日以内に回答をお送りいたしますのでお待ちください。

電話での問い合わせはできますか?

大変恐れ入りますが、one novaではお問い合わせのやり取りを記録に残すためメールのみでのサポート対応を行っております。

お電話での対応は行っていないため番号のご案内はできかねますこと、ご了承ください。

問い合わせをしたが、返事がありません。

3営業日以内(土日祝)に返信がない場合、下記に当てはまる場合がございますので、ご確認の上、再度お問い合わせフォームまでご連絡お願いいたします。

 

 

メールが届かない場合は、以下の手順にて迷惑メールフォルダおよび設定をご確認ください。

 

▼アドレスが「icloud.com」の場合

お客様のicloudに空き容量がなく、メールが受信できない場合がございます。icloudの容量を開けていただくか、増やしていただくようお願いたします。

 

▼キャリアメールを使用している場合

キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない場合や、自動的に迷惑メール・スパムとして振り分けされる可能性がありますので、webメール(gmail、yahooなど)の無料フリーアドレスでの登録をおすすめいたします。

 

▼softbank(iPhone/スマートフォン)の場合

1. My Softbankへログイン→[メール設定]→[メール設定(SMS/MMS)]→[設定する]をタップ

2. [迷惑メールブロックの設定]→[変更する]をタップ

3. [個別設定]→[個別設定はこちら]をタップ

4. なりすましメールを「受け取らない」の場合は[救済リストを設定/確認する]→[hello@onenova.co.jp]を入力→[設定する]をタップ

 

▼docomo(スマートフォン)の場合

1. [SPモードメールアプリ]→[その他]→[メール設定]→[ドコモメール設定サイトをタップ

2.[認証]画面にて、SPモードパスワードを入力→「決定」をタップ

3. 指定受信/拒否設定:「設定を利用する」に設定されている場合は[次へ]をタップ

4. 受信するメールアドレスの設定から受信するメールアドレスを登録の[さらに追加する]をタップし、[hello@onenova.co.jp]を入力

5. [確認する]→「設定を確定する」をタップ 6. かんたん設定にて「受信拒否・強」、「パソコンの受信設定・拒否」に設定されている場合も上記を実行

 

▼au(スマートフォン)の場合

1. au IDへアクセスし、迷惑メールフィルターのトップ画面へ移動→[上記以外の個別設定へ]→[なりすまし規制回避リスト]をタップ

2. 「無効」に設定されている場合はそのまま

3. 「有効」の場合、キーワードに受信する[hello@onenova.co.jp]を入力し、[変更する]をタップ

4. 確認ページで[OK]をタップ

 

▼メール受信設定に問題がある場合

迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダに自動振り分けされている場合があります。【hello@onenova.co.jp】の受信許可設定をお願いいたします。

取材やリースの依頼はできますか?

メディア掲載・取材・リースをご希望の方は以下のメールアドレス宛にご連絡くださいませ。

hello@onenova.co.jp

クーリングオフについて

クーリングオフは、訪問販売に適用される制度です。当サイトでの商品販売は、お客様からアクセスをいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。

お問い合わせ

お問い合わせやご質問は、セキュリティ強化の観点から、メールのみでのご対応とさせていただきます。
お電話・SMS・InstagramのDM等からのお問い合わせは受付できかねますため、弊サイトをご利用いただく際は、予めご了承ください。
お問い合わせをご希望のお客様は、以下のフォームからお問い合わせください。

営業時間:平日12:00〜17:00

※セール期間中や新商品の発売直後は一時的にお問い合わせが増加するため、ご返信までにお時間をいただく場合がございます。
※土日祝祭日はお休みを頂戴いたします。
※営業時間外にいただいたお問い合わせは、営業が開始次第、順次ご対応させていただきます。
※お問い合わせ内容によってご返信までにお時間をいただく場合がございます。